中央競馬考察見習い

主に競馬考察

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

・レースの概要 言わずと知れた日本競馬の頂点に立つレース。日本の競馬はダービーに始まりダービーに終わるといっても過言ではない。毎年皐月賞組が上位人気に上がり、実際二冠を達成する馬もいる一方で案外な成績で終わることもあります。今年はどちらなの…

オークス

・レースの概要 牝馬三冠の二戦目。 東京競馬場2400mで行われる。ほぼ全ての馬が未経験の舞台であるため、適性を見極められるかがポイント。大きく桜花賞組とそれ以外に分けられ、桜花賞組の成績が比較的良い。その一方でフローラS組などのオークスをメイチ…

ヴィクトリアマイル

・レースの概要 ヴィクトリアマイルは東京競馬場で行われる牝馬限定のマイルG1。 例年強力な古馬牝馬が参戦しており、過去にはウォッカ、ブエナビスタ、アパパネなどの名馬たちが勝利を収めています。その一方で比較的荒れる傾向にあり、 2019年 三連単17万5…

NHKマイルC

・レースの概要 NHKマイルCは東京競馬場で行われる3歳限定G1。 芝1600mが使用される。府中のマイル戦というありきたりな条件ながら3歳のこの時期で多頭数ということもあり経験の差や適性の差が勝敗を分けるため、高配当も出やすい。 2019年 三連単41万680円 …